ワンコ(花梨)とおかしゃん(パピリン)の二人五脚の日記です♪


by papirin-yo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 10 )

お休みしますm(__)m

この度、心無いコメントを頂いたことで

このブログを訪問してくださった皆様に気分を害された方も

おいでになるようですのでこのブログは更新せずに

置いておかせて頂きます。

次の準備も考えておりますので又お知らせいたします。
[PR]
by papirin-yo | 2007-12-17 22:01

 漢方薬

更年期障害+夏バテで・・・

寝込んでいるわけに行かないのでどうしようかと思っていたら

緑地公園にお散歩で会うわんちゃんママから漢方のお医者さんを教えてもらいました。

次の日速攻、出かけていきました。

「加味逍遥散料」と、鼻のつまりを治す「シンイセイハイトウ」を処方され

体がなんだか楽になってきました。


   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・


体が楽になってきたのにこの暑さ!

なぁんも出来ない毎日が続いてます。

花梨のお散歩もこの暑さでは地面が冷める頃は外は暗くなってしまいます。

暫くは近場の散歩で我慢です。

その代わりに4時ごろからベランダに水を掛けて「水遊び」。

とは言え、水嫌いの花梨なので水深5センチ。

先住犬だった大型犬のベッドに水を入れました。

これなら、出入りがスムーズなので怖がらないようです。
c0113146_2141363.jpg



[PR]
by papirin-yo | 2007-08-17 21:51

天王寺動物園ツアー

花梨のお散歩で公園で一緒のチョコちゃんママ・リク君ママと一緒に

動物園ツアーに出かけました。

AM10時待ち合わせ(やっぱり?おかしゃんは遅刻10分)

天王寺公園
c0113146_13155624.jpg


天王寺動物園
初めて見た「ハイエナ」
ちょっと怖がりのハイエナ涼しい風が来る所に座ってます
c0113146_13163475.jpg

ちょっとぽっちゃりしたハイエナらしかぬ風貌のハイエナ(なんか違うよ~)
c0113146_13205398.jpg

ライオン親子は暑くて「やってらんない」様子
c0113146_13213344.jpg

サイも寝てます
c0113146_13304175.jpg

仕方が無いので「人間用の檻」でリク君ママと花梨おかしゃん(デカイ方)が頑張って見ました
c0113146_1327319.jpg


みんな暑いと寝てるのに「お猿さん達」なぜか元気でした。

暑さは増してきて以後は写真を撮る元気がなくなってしまいました。

通天閣

お婆になりかかってるのに初めて行きました。

昔は閑散としてたこの辺り、TVの影響でしょうか町は綺麗になって

新世界も綺麗になってゴロゴロ寝ていたおじさん達は場所を移動したのでしょうね。


有名になった「ビリケン」さんです(みんなが足の裏を撫ぜるので凹んでます)
c0113146_13384088.jpg


通天閣は涼しくておかしゃんの体力復活☆

通天閣の下の「串カツ屋」さんで三人でお腹いっぱい食べて満足して帰宅しました(*^^)v


c0113146_13522384.gif




ハイハイ、すみませんねぇ・・・花梨さん
c0113146_13492625.jpg

[PR]
by papirin-yo | 2007-06-21 13:52
c0113146_18404750.jpg



c0113146_1841910.jpg



c0113146_1842370.jpg

[PR]
by papirin-yo | 2007-06-20 18:42
23日の夜中からおかしかったんですが

24日の朝になるとゲーゲーぴーぴーが始まり

ゲーゲーに血が混じっていたので慌てて娘と一緒にお医者さんに連れて行きました。

皮下点滴にお薬を入れて花梨の背中はプーッと脹れて今にも破裂しそうです。

「帰ってきてから背中の点滴の固まりはお腹までおりてきました」
c0113146_12371981.jpg
c0113146_12373562.jpg


帰ってきてからはぴーぴーにも血が混じってましたが

夜になって元気になり「なんかくれ」攻撃。

今日は絶食と言われたけど「八部粥」をスプーン2杯ほどやってみました。

翌日にはすっかり元気になってました。

一日甘やかしたので花梨はただ今調子に乗ってやりたい放題です。

病気よりは良いじゃないかと思っても・・・

★うるさい★
[PR]
by papirin-yo | 2007-05-27 12:42

富士山だぁ~☆

先週の土曜日、長崎に住む姉がやってきました。

日曜日からおかしゃんと二人で富士山を見に行くためです。

ながーーーく生きてるのに二人とも富士山をゆっくり見たこともないので

「のんびり富士山を望むお婆ふたり旅」

バス、飛行機嫌いのおかしゃんに合わせて電車を乗り継いで行きました。

時間はかかったけど河口湖畔の旅館「うぶや」から早朝見えた富士山☆

快晴のため「逆さ富士」が見られました。
c0113146_12454227.jpg


午前中に五合目までバスで行きました。(1時間以内ならなんとかいけます)

バスからは南アルプスの山が雲海と共に輝いていました。
c0113146_12491885.jpg


五合目からの頂上は近くに見えるけどお婆ふたりには一生登る事はありません。
c0113146_12511976.jpg





花梨はねぇたんとお留守番でしたが、ねぇたんのお友達も

泊まりに来てくれたので楽しくやってたようです(^^♪
c0113146_12535091.jpg

[PR]
by papirin-yo | 2007-05-23 12:58

なんてこったい!!

それは木曜日の夜の事です。

いつものように寝る前に牛乳をもらうために

自分でゲージに入った花梨ですが

暫くして様子を見に入ると

花梨の一軒家は横倒しに・・・・・・

花梨はそのまま寝てました^_^;

思わずカメラ探してパチリ
c0113146_17591173.jpg


そうそう、この日ねぇたんがUSJで買って来たお土産は

いつもの「ポップコーン」です。

行く度にポップコーンの入れ物が進化してます。

今回はスヌーピーです。

上には双眼鏡がセットされてます。
c0113146_1832762.jpg

c0113146_1843759.jpg


初代はカメラに残してませんでした

我が家での2代目はこれです。
c0113146_1852046.jpg

我が家の三代目、上にエルモの上半身のぬいぐるみが付いてます。
(どこかに行ってしまってます)
c0113146_1827330.jpg

[PR]
by papirin-yo | 2007-04-08 18:30

めばちこ☆

「めばちこ」って大阪では言うのですが

標準語では「ものもらい」です。

昨日から眼が痛くて悪い病気にでもなったかと思って鏡を覗き込むと

ただの「ものもらい」の様子・・・

一安心したものの眼が鬱陶しくて抗菌作用のある目薬を買ってきました。

あーらら、2回さしただけで痛みはもう無くなって来た(*^^)v

昨夜からの雨で自宅の外装工事も来ないし静か。



花梨も寒くて再び冬眠。
c0113146_0514126.jpg

暖かい物を探すのってワンコ上手です。

娘がほったらかしてるダウンジャケットに潜り込み!(^^)!成功!




お散歩もいつもより1時間遅く出かけたら

公園はあまりビチャビチャでなくて楽しく遊べました(^^♪


今日は人が少なくて「鳥さん天国」
c0113146_0521948.jpg


c0113146_0544286.jpg

[PR]
by papirin-yo | 2007-03-01 01:03

J.S.D.O.って☆

「いぬのきもち」って本があるのみなさんご存知ですよね☆

今月10日発売された号にJ.S.D.O.の(花梨がしつけ教室で

お世話になった)スタッフさんの記事が載っているそうです。

「そうです」???って・・・

花梨のおかしゃんはまだ手元に本が無くて見てないんです。

「セラピードッグ特集」らしいですがご覧になった方いませんか?

わんちゃん達のためにスタッフの方が頑張っていらっしゃるけど

花梨の他にもう一匹飼える状態ではないので里親にもなれません。

一度覗いてくださいねm(__)m





今日は大阪夕方から雨です。

午前中にお買い物を済ませて

前のおうちの「梅ノ木」を撮らせて貰いました。

蜂が何匹もマイマイしています。

こうやって花粉を運んでくれるから梅の実が成るんですかね?


c0113146_17101960.jpg



花梨はお留守番でした。

教えもしないのにお留守番のご褒美に「なんかくれ」攻撃が始まります(^^ゞ

なんや、かんやと食べてばかりでまた5キロになっちまった(ーー;)


c0113146_17111664.jpg

[PR]
by papirin-yo | 2007-02-27 16:42

陽だまり生活

寒い毎日に、幸せをくれる子供達ワンコとの生活です。

ブログの使い方も分からず見切り発車してしまう慌て者ですが

よろしくお願いします☆



c0113146_17445397.jpg

[PR]
by papirin-yo | 2007-02-05 00:48