ワンコ(花梨)とおかしゃん(パピリン)の二人五脚の日記です♪


by papirin-yo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ワンコ(花梨)( 31 )

グータラ花梨日和

お日様が顔を出したら花梨は察知して障子を開けて欲しいと言います
1階の縁側で・・・
c0113146_1721869.jpg


2階に上がっても縁側で・・・
c0113146_17366.jpg

暖かいとついついウトウトわんこも人間も一緒です。




言いますの話

花梨は腹が立つとき 『わんわんわんわん』 怒ってる

用事があるとき 『わん・・わん・・わん・・』 遊んで欲しい

お願いがあるとき 『わん・・ ・・ ・・わん・・ ・・ ・・わん・・ ・・ ・・』毛布が落ちたから取って~

その他色んな声で対応してくれますが

ジャックは特におしゃべりなんでしょうか?

公園でも花梨がしゃべり出だすと他のわんちゃんママさんに笑われます。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



先日の箕面のお土産『もみじの天ぷら』の認知度が低かったのでご紹介☆
c0113146_17191199.jpg

片面だけカリントウみたいな衣を剥がしました。
c0113146_17202585.jpg

ちょっと欠けたけど上手くいったねっ!
中のもみじが無事現れました~☆




人気ブログランキングへ← 「もみじの天ぷら」に納得したらポッとお願いします☆
c0113146_17241066.gif
[PR]
by papirin-yo | 2007-11-21 17:26 | ワンコ(花梨)
今日、ねぇたんは「箕面の滝」に紅葉狩りに行きました。

去年はおかしゃんも花梨も一緒だったのですが

今年は急に出かけることが決定して

花梨とおかしゃんはいつもの公園でお散歩中だったので行けませんでした。

で、おみやげは「紅葉のてんぷら」と「おさるさんせんべい」でした~♪
c0113146_2237350.jpg





      *******************************



昨日はお天気が良かったので公園で開催のフリーマーケットにお出かけ!
c0113146_22441630.jpg


買ったのはお散歩バックとぬいぐるみ。

どっちも100円です。

ぬいぐるみは5個100円☆

やったー☆

大芝生でお友達ワンコのママさん達に見せて帰って

ねぇたんにも見せようと出したら



あららららぁぁぁ、
c0113146_22321926.jpg


4個になってます(ーー;)

どこかで落としてきたようです。

お月様が出ていて見とれているうちに落っこちたかもしれないなぁ・・・
c0113146_22413371.jpg


まぁ4個100円でも納得なんですが、今日帰り道探そうと思ったら

雨が降って近道を自転車で飛ばして帰ってしまったので探せなかったわー。



人気ブログランキングへ← 「もみじのてんぷら」食べたくなったらポチッとお願いね☆
c0113146_22455177.gif
[PR]
by papirin-yo | 2007-11-18 22:49 | ワンコ(花梨)

斜め向かいは建設中

今朝から建設中の家の二階部分に建材を上げるのに音がうるさい

我が家の超小心者の花梨

テーブルの下で震えてます(椅子の座布団を下に落としてちゃっかり敷いてます)
c0113146_17595181.jpg



散歩に出かける時、その正体を見たり!(偉そうに吠えてます)
c0113146_1811618.jpg





花梨の散歩は2時過ぎから4時ごろまでです。
c0113146_186533.jpg


芝生に着いたのにお友達はだーれも来ていません。
c0113146_1875790.jpg


ほんじゃ、先にウロウロしましょう☆
この袋の中身は「枯葉」です
誰かチーチーかけてませんか?
c0113146_189483.jpg




今日は先日の大阪城のイベントで買った服の写真モデルになってもらいました。
何を着せてもパッとしない花梨ですが一寸似合ってるやん☆おかしゃんのお気に入り
c0113146_1812058.jpg



人気ブログランキングへ ←似合ってると思ったらポチッッとお願いします☆
c0113146_18161253.gif
[PR]
by papirin-yo | 2007-11-14 18:19 | ワンコ(花梨)

♪ スカート ♪

リクのママが「可愛い服買ったよ!」と公園に持ってきた

「えぇー可愛い」と着させてもらったよ☆(着てた服の上からね)
           『笑っちゃやーよ』
c0113146_23322487.jpg


次はMDの女の子、お嬢様の「チョコちゃん」です
           さすが似合うね~
c0113146_23344648.jpg




最後は肝心の「リク」
c0113146_23354768.jpg

・・・???・・・
c0113146_23362214.jpg

そうです

リクは男の子です・・・

MDは男の子でもスカート着るんだってよ!



人気ブログランキングへ←男の子のスカート???と思った方はポチッとお願いね☆
c0113146_23375965.gif
[PR]
by papirin-yo | 2007-11-04 23:41 | ワンコ(花梨)
なるべく音量は小さめで聞いてもらった方が良いと思うよっ☆
幼稚園の子供達が遊ぶ手遊びなんですが・・・







お散歩の帰り道、お寺が見えます
c0113146_18595548.jpg


あたちには「侘び寂び」の心はわかりましぇーん   by 花梨
c0113146_197552.jpg




人気ブログランキングへ←参加しました☆花梨の歌が面白ければポチッとお願いね!
c0113146_18521168.gif
[PR]
by papirin-yo | 2007-10-17 19:13 | ワンコ(花梨)
月曜日の午後

おにぃ夫婦が「コー○ン」へ車で行くと言うので

そんなら、ワンコOKの店舗にしてもらい

花梨もおかしゃんもルンルンで連れてってもらいました。

ルンルンの理由は先日ネットで買ったカートの初出番だったからです。


「そこどけ そこどけ 花梨が通る」
c0113146_20272073.jpg


遂にワンワン言い出したのでネットのカバーをしてみたら・・・
c0113146_20275354.jpg

あまりに面白すぎる顔になるので可笑し過ぎて断念


「花梨ちゃーん反対向いたら危ないよ~!」
c0113146_20281595.jpg


花梨の餌やおしっこシート・おやつを買ったので暫くは安心だねっ☆
[PR]
by papirin-yo | 2007-10-10 20:36 | ワンコ(花梨)
9月22日に行ったPET博で買った花梨のおNEWの洋服なんだけど☆

これは娘の彼氏君がお勧めでした(*^_^*)
c0113146_21493089.jpg


おかしゃんのお気に入りの一品はこちら(#^.^#)
c0113146_21501497.jpg

なんたって後ろ(服の顔)も前(花梨の顔)も花梨のガウガウ顔が見られるのよ

おかしゃんの好きな「キャプテン・ジャック・スパロウ」がワンコになってて可愛い!

今日はこれを着てまた「秋」を見つけちゃったねっ☆
c0113146_2156466.jpg

[PR]
by papirin-yo | 2007-10-05 21:53 | ワンコ(花梨)
9月9日に目出度く、あたちは4歳になりました。

ペットショップでは3年我慢したら良い子になれると言って売ってもらいましたが

『そんなことは知ったこっちゃありません』

だまされたおかしゃんが知識不足だったのよ。

とはいえ、今年の夏も花火・雷に悩まされ

あたちの誕生日には、秋祭りの太鼓とおみこしに怯える事になっちまい最悪です。

気弱なあたちはお散歩も出来ないお誕生日でちたワン  by karin



可愛いハートのケーキの形が見えないね^_^;
c0113146_9214612.jpg

花梨はオチビだからと言って半分しかくれません(>_<)
育ちが悪い?一口で食ったら
c0113146_9221615.jpg

オエーって落っこちてしまった(#^.^#)
c0113146_9223777.jpg

[PR]
by papirin-yo | 2007-09-10 09:32 | ワンコ(花梨)

 あっ花火!

なんてこったい!

また、今日も花火が聞こえてるやん!

c0113146_19235823.jpg




☆申し訳ないです☆

ただ今おかしゃん夏バテです。

しばらく皆様のところに訪問してコメントできないと思います。

父の様態はやっと酸素マスクが取れて順調に回復しています。

高齢なのでまだまだ安心とまでは行かないですがこのまま行けば

8月中には退院出来るようです。

[PR]
by papirin-yo | 2007-08-06 19:32 | ワンコ(花梨)
笑ってやってください(*^_^*) 似合わねぇ・・・

c0113146_22425737.jpg



またまた、ねぇたんに付けられましたぁ

以前作った花梨の洋服に使ったレースの飾りです。
[PR]
by papirin-yo | 2007-07-29 22:47 | ワンコ(花梨)