ワンコ(花梨)とおかしゃん(パピリン)の二人五脚の日記です♪


by papirin-yo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お散歩( 27 )

公園で・・・

今頃の時期、中学生が遠足?郊外学習?なんなんでしょう?

みんなから離れて遊んでた中学生

枯葉を集めて一人が真ん中に立って周りのみんなが・・・
c0113146_17115745.jpg

順番に枯葉のシャワーを浴びていました。

まだまだ幼い可愛い中学生もいるんだなぁ?


        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



花梨は楽しい事もないので帰ろうと自転車の側を離れません。

踏ん張っています。

お友達に会わないとおやつがもらえないんだよね。
c0113146_17203513.jpg




人気ブログランキングへ← 今日も元気にポチッとお願いします☆
c0113146_17193455.gif
[PR]
by papirin-yo | 2007-12-10 17:23 | お散歩

晩秋模様    

c0113146_22232414.jpg

      色塗られた景色は

      いつまで続くのでしょう

      冬の足音は静かに流れています

      木々の歌声が聞こえてきます

      ヒューヒューと風とのハーモニーを聞かせて

      明日の光を呼んでいます


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    そんなこたぁどうでもいい花梨は

    葉っぱを体に付けます
c0113146_22392150.jpg

    クンクン匂います
c0113146_2240767.jpg

     ガブッと小枝を加えます
c0113146_224215100.jpg


今朝はゲーゲーオエェーってしたら細い枝が出てきました(ーー;)




   新しいお友達にも会いました。

   「うわさの花梨ちゃん?」って言われました。

   そんなに花梨は有名かぁ?

      ブロークン?の「マフィンちゃん」です

      元気やね☆
c0113146_22463941.jpg


    

          
人気ブログランキングへ ←冬の匂いを感じたらポチッとお願いします☆
c0113146_22471255.gif
[PR]
by papirin-yo | 2007-11-23 22:53 | お散歩

秋色~☆

c0113146_1258132.jpg


      お散歩道も枯葉でいっぱい

      公園掃除の枯葉を集めた袋が並ぶようになりました。



気候が良くなると今まで見たこと無いワンちゃん達が

緑地公園にもたくさんやってきます。

こちらは(右から)チワワ(パパ)Mダックス(ママ)そしてふたりの間に出来た御子息のチダックス君
c0113146_133834.jpg


飼い主さんがこの籠を背負って自転車でやってきます。

チワワパパは浮気者なのか、Mダックスママをほったらかして

大芝生の中をあっちこっちウロウロお友達探しに大忙し・・・

3匹ともノーリードで飼い主さんは呼べども帰ってこない子等を

捕まえるのに大忙しです。




   昨日の花梨は「待て!ごっこ」です。

   訓練で待たしてると言うわけでなく「待て中」のコーギーのパニムちゃんにお付き合い。

   Mダックスのリク君も初参加(でもリク君は伏せが出来ないの)
c0113146_13162650.jpg

c0113146_13202435.jpg

   ありゃらりゃ☆リク君は居なくなりました。

   でもちょっとだけ「待て」が出来たね。

   また、みんなで練習しましょうね~



人気ブログランキングへ←秋色が落ち着くなぁって感じたらポチッとお願いね★
c0113146_1324231.gif
[PR]
by papirin-yo | 2007-11-10 13:31 | お散歩

  ニャンコは友達?

お天気が最高に良かった日

いつもの緑地公園の中をぶらぶら

そこへ猫ちゃんが現れて 花梨はどうするのかと思ったら のこのこ付いて行きます。
           
c0113146_22481297.jpg


   おまけにクンクン!

   猫ちゃんも平気そうです。
c0113146_22492565.jpg


後ろから来てたおばさん二人、 「猫は怖いからやめときやぁ」と忠告されました。

ネコパンチが出ないうちに逃げました。



   大池ではおじさんがいつも鳥に餌やり★
c0113146_22552731.jpg




帰ろうと思ったら、ジャックのアロハ君に会いました。

相変わらずご挨拶できない花梨です。

若いし元気過ぎるアロハ君です。
c0113146_22584184.jpg

また、会おうね!!!



c0113146_2311760.jpg

   秋空の気持ち良い日のお話・・・


人気ブログランキングへ ←ネコパンチは怖~いと思う方はポチッとお願いします☆
c0113146_2343381.gif
[PR]
by papirin-yo | 2007-11-02 23:09 | お散歩
昨日と今日、大阪はポッカポッカ~♪

お散歩してたら汗ばむくらいの陽気です~♪
c0113146_2024103.jpg


初めて通る道は迷子にならないかチト心配です
c0113146_2025988.jpg



コスモスを写そうと思ってたら、花梨がデカイ!
c0113146_20261565.jpg



今夜の≪おかず≫にはなりません!そんな目で見ないで下さい!
c0113146_20264058.jpg



帰り道、夕焼けが綺麗だったよ!夕日は大きくてまっかっか!
c0113146_2026594.jpg




人気ブログランキングへ ←おおきな夕日見た人はポチッッとお願いします☆見なかった人もね★
c0113146_20215317.gif
[PR]
by papirin-yo | 2007-10-29 20:45 | お散歩

☆ 小さい公園で ☆

今日も雨が上がりで地面が濡れてるから

緑地公園まで行かずに近所の小さい公園までのお散歩です。

公園のイチョウの木は銀杏がいっぱいなっていてもうしばらくしたら

下に落ちてグジュグジュになります。

c0113146_22385655.jpg


以前、花梨は落ちた銀杏を食べて「オエェオエェー」と夜中に戻して大変だったので

銀杏が落ち始めたらこの小さい公園でお散歩は出来ません(ーー;)



今日は幼馴染?の「リキ君」(ハスキーの雑種)と久しぶりに会ってご挨拶できるかと思ったら

すっかり怖がって後ろにさがってます。

小さい時はリキ君に、「遊ぼう!」って付きまとっていたくせにダメな花梨☆
c0113146_22482146.jpg



帰り道のパピヨンのクリちゃんの家の家庭菜園(大きいお庭です)は

サツマイモの収穫ちゅうでした。
c0113146_22515012.jpg




人気ブログランキングへ ←お芋はやっぱり焼き芋が一番と思ったらポチッとお願いね☆
c0113146_22581443.gif
[PR]
by papirin-yo | 2007-10-27 23:04 | お散歩

♪ 「あじさい」 ♪

季節外れの「あじさい」ではなくて

山崎まさよし様の曲のステレオ2に入ってる「あじさい」です。

昨日、今日と同じすがすがしい秋空の公園をお散歩してたら

大池の階段でギターの弾き語りをしているお兄さんに遭遇☆

こんな所で「あじさい」が聞けるなんてラッキー☆

花梨と一緒に少し離れて座って聞いていました☆

お願いしてもう1曲、まさやんの曲をお願いしたら「僕はここにいる」を

快く弾き語りしてくれました☆
c0113146_1711103.jpg


もっと聞いていたかったけど、花梨が落ち着かないのでお散歩を続けましたー残念☆

また、会えるといいなぁ~    



c0113146_17152160.gif




   歩いて歩いて  歩いて歩いて
c0113146_171671.jpg
c0113146_17162534.jpg
c0113146_1717475.jpg


   ☆最後に行き着くところは大芝生のお友達の所☆


「そうよ、おやつもらわんと帰られへんやん」 by  花梨

「ほんでも花梨はガウガウで一番最後に並ぶから写真に写ってないよ」  by おかしゃん
c0113146_17193240.jpg



人気ブログランキングへ  ←昨日お散歩した人、ポチッとね☆
c0113146_17332113.gif
[PR]
by papirin-yo | 2007-10-21 17:27 | お散歩
緑地公園の中を歩いていたら『どんぐり』がイッパイ落ちてました。

上を見上げたらまだまだ≪どんぐりはコロコロ時期≫を待っています。

c0113146_19231017.jpg


どんぐりは食べられないと判断した「かしこ花梨」は知らん顔でトコトコ行ってしまいました。
c0113146_19244646.jpg

[PR]
by papirin-yo | 2007-09-24 19:30 | お散歩
今日は花梨の緑地公園のお散歩です。

最近涼しくなってきたし、おかしゃんの体力も回復して

徐々に公園の中を動く距離を伸ばそうと思っているんです。



まず、公園に着いたら持参してる椅子に座って休憩。
c0113146_20575538.jpg

その間にワンちゃんママさんがくれる『おやつ』を物色!
カバンから何か出てこないか、気が抜けません。
c0113146_20594721.jpg


暫くして、おかしゃんもジッと座ってるとしんどいのでウロウロします。
彼岸花はもう咲き終わりかな・・・
c0113146_213111.jpg


もうちょっと歩こうね☆
c0113146_2133528.jpg


でもやっぱり「お友達ワンちゃん」いやぁ「おやつ」が気になって
お友達の所にもうダッシュで戻っていきました。
c0113146_214646.jpg



1枚目と2枚目の写真はお友達わんちゃんのかあさんに撮ってもらいました。
あたしの写真より上手い!!!
[PR]
by papirin-yo | 2007-09-13 21:13 | お散歩

 お馬ちゃんもいるよ♪

今日は涼しくて久しぶりに緑地公園の中をぶらぶら歩きました。

この公園には乗馬苑があります(馬わかります?)
c0113146_22272445.jpg

近付きすぎて花梨が吠えたらいけないので遠い所から見てましたが

近くで見られる所に来ても花梨はあまり興味なさそうです
c0113146_22293740.jpg


記念撮影も忘れずに
c0113146_2233378.jpg

c0113146_22333349.jpg

c0113146_22335037.jpg

花との美を競いながら・・・・・ゼーゼー言いながら歩きました。

こっちは雨が降らなくて良かったけど・・・

大雨で大変な地方の方お見舞い申し上げます。

くれぐれも御気を付けください。


何十年も前の大雨で親戚を亡くしたおかしゃんはとっても心配していますよ☆
[PR]
by papirin-yo | 2007-07-06 22:42 | お散歩