ワンコ(花梨)とおかしゃん(パピリン)の二人五脚の日記です♪


by papirin-yo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:イベント( 14 )

今回のツアー、おかしゃんは最後です。

ねぇたんの「また、行くの?同じやろ?楽しいか?」というブーイングの中

「ちょっとだけ違うねん。おもしろいでぇー」と

雨でお散歩できなかった花梨を心配しながらお留守番させて

ギリギリ、グランキューブに到着です。

ギリギリと言う事は今回もグッズ売り場は空いていて前回買わなかった

パンフとカレンダー
c0113146_11474592.jpg


「山崎まんじゅう」買いました。
c0113146_1150484.jpg


昨日は12列目だったのでまさやんの「ヘルメット?」頭もよーく見え

楽しんで帰りました。



今回はブログでコメントを頂いて今回のライブ一緒だと知った

あんこさんに会えると言うので終演後も楽しみにしてました。

混雑の中、可愛いあんこさんとカッコイイ相棒さんに初対面。

中々のお似合いカップルです。

今度はワンコ達を連れてゆっくり会いたいです!




        『お留守番ちゃんとしたでぇ~』
c0113146_12362569.jpg







人気ブログランキングへ← 「3回行ったらもうええやん」と思ったらポチッとね☆
c0113146_12131841.gif
[PR]
by papirin-yo | 2007-12-12 12:36 | イベント
今日は初めて鶴見緑地でプチオフ会をされると言うので初参加させてもらいました。

朝、体の調子があんまりよくなくて遅れて参加。

おまけに「お弁当持参」って通達があったのに手ぶら(ーー;)

あつかましくみなさんのお弁当をいただいちゃいましたm(__)m


では参加者の紹介ね

岡山から遠い所ようこそ!チョビ君(眉間のしわが可愛いよ)
c0113146_221366.jpg


足の長いスマートな!こた君
c0113146_2232412.jpg


ちょっと甘えん坊かな?ラッキーちゃん
c0113146_2241435.jpg


いつも仲良し姉妹?ぽんずちゃん・ちくわちゃん
c0113146_2261645.jpg


そしてお弁当しか興味ない!花梨
c0113146_2271824.jpg


たまたま通りがかって参加の親子!シュナウザーのリク君とりんごちゃん
c0113146_2285688.jpg


食後、ジャックらしく?みんなバラバラに遊んでいたらお久しぶりの桜子ちゃんも会いました
c0113146_22124420.jpg


みんなは仲良くできるけど、
c0113146_22245817.jpg


ガウガウ花梨は中々みんなに近づけられませんでしたが

もうすぐ解散という時になるとそばにお友達が来てもガウーをしなくなり

なんとか友好的になりました。
c0113146_22273559.jpg


参加のみなさん、色々みなさんにお気遣いしてもらってありがとうございました☆

お日様いっぱいで暖かい一日(日ごろの行いが良かったんだね!)

時間を忘れて遊んでしまいました~



人気ブログランキングへ← オフ会って楽しそうって思ったらポチッとお願いします☆
c0113146_22332416.gif
[PR]
by papirin-yo | 2007-11-25 22:35 | イベント
昨日開催された「大阪動物愛護フェスティバル2007in大阪城公園」を覗いて来ました。

今回は娘が仕事なので連れて行ってもらえないから

「ひとりで花梨を連れて行くのもなぁ」と思ったんですが

「もうひとり、にぃたんがおるやん☆」

ってことで、「送っていくだけなら・・・」としぶしぶOKしてもらえました。

まぁ、にぃたんも日曜なのに夕方から仕事があるのでしょうがない。

大阪城ホールを通り過ぎ(結構ここにもライブ見に来てるよな・・・)
c0113146_20111692.jpg


太陽の広場で開催されてます。
c0113146_20132835.jpg

右に掛けてるのは途中でしたウンP袋です。

大掛かりなペット博とは違い、小規模なので花梨の洋服4枚と

寝る時の布団(大型犬用しか残ってなかったのでただ今花梨使用に作り変えの途中)を買って

おしまいです。

そろそろ帰ろう思ったら丁度、城天(大阪城公園駅から大阪城ホールへと続くストリート)

ライブをしてるとこ辺りで雨がポツポツ降ってきました。
c0113146_2248404.jpg

慌てて走ってタクシーで帰りました。

電車に挑戦してみようかと思ってたのに、また今度ねっ!




会場で会ったジャックさん

お名前忘れました(ーー;)8ヶ月くらいです。
c0113146_22514334.jpg




こちらは「ラッキーちゃん」4ヶ月です。そばに行ってみたら花梨の方が小さいやん☆

もちろん体重は勝ってるはず!
c0113146_225352100.jpg




人気ブログランキングへ←「花梨は小さいなぁ」と思ったら、ポチッってお願いします☆
c0113146_22572852.gif
[PR]
by papirin-yo | 2007-11-12 23:03 | イベント

♪ ≪COVER HALL≫ ♪

「山崎まさよし TOUR2007」に昨日娘と行って来ました。

早くから支度したはずなのに会場に着いたのギリギリ。

エレベーターに規制がかかってたからです。

着いたらもうみんな会場の中。(トイレに行ってたもので)

おー、ツアーグッズ売り場も誰も並んでません(当たり前)

ライブ終了後は混み合うので買いたい物は今だぁー☆
c0113146_18414370.jpg

携帯ストラップ2種類、キーホルダー、箸と和手ぬぐいのセットを買ったら

そのまま渡されて「袋は?」って聞いたら

売ってる「このバックを買ったら!」みたいな感じでした。

そうそう、これも購入する予定でした。

だってこのバックの一部はフィリピンの子供達の学校建設に寄付されるからです。

1つ500円です。1部って「どんだけー?」と思ってますが買いました。



ライブはいつも楽しくて止められません。

まさやんのライブはCDなんかで聴く何倍も素晴らしいから

いつもチケットが取れないのです。

なのでこの歳のおばさんが「ファンクラブ」に入ってチケットゲットしてます。

娘は一度で良いから最前列で見たいと申しておりますが

運の悪いおかしゃんには到底無理です。

でも、幸運な友達を持ってるおかしゃんは何回か最前列経験済みです(*^^)v



c0113146_18594631.gif



今日の花梨は、昨日にぃたんの御家でお留守番だったせいか

いつもにも増して元気です☆
c0113146_1922282.jpg

ミッフィーちゃんが可哀想★



人気ブログランキングへ←まさやんに興味が出てきたらポチッとね♪
c0113146_19482.gif
[PR]
by papirin-yo | 2007-11-06 19:11 | イベント
今日、「COVER ALL YO!」(洋楽カバーアルバム)
c0113146_12503888.jpg


と、「COVER ALL HO!」(邦楽カバーアルバム)
c0113146_12515218.jpg


の発売日です。

アマゾンで予約していたら朝から配達してもらえました。

これをしっかり聞いて11月5日からのライブツアーに参戦です。

が、今回も行く回数は少ないのです。

原因は花梨を置いて行く事に抵抗があるからなのです。

そう、「花梨離れ」出来てない飼い主です。

こんなに可愛い?んですもん☆☆☆と、思ってるのはおかしゃんだけです(よーく分かってます)
c0113146_136334.jpg





でも公園でおやつバトルが始まると変身花梨です。

側に来た子に「ガウー、あたしの分減るやろ!」と・・・

でもそのおやつ我が家のでは無いのでおかしゃんは恥ずかしすぎる!

だから、最後に端っこの方に座らせるのです(ーー;)
c0113146_1383424.jpg

(お尻しか写ってないゆうちゃん、アラン君で隙間に写ってるカイ君ごめんねm(__)m)




人気ブログランキングへ ←まさやんのCD聞いてみたくなったらポチッを忘れないでお願いします
c0113146_13153832.gif
[PR]
by papirin-yo | 2007-10-31 13:25 | イベント

Pet博 in大阪

9月22日・23日・24日Pet博が有って、22日に娘と花梨と一緒に出かけました。

洋服2枚とおやつを買っただけでしたが、

なんかわからない写真撮影をしてたので参加しました。

P.C.に撮った写真が送られてきて気に入ったのを購入するんだって!

折角だから1枚だけキーホルダーにしてもらう事にしました。

c0113146_19274738.jpg

プロの写真家に撮ってもらったらやっぱうまいねぇ☆(おすわりこれかよー^_^;)

でもおかしゃん的にはこっちのおかしゃんが撮影するダレダレ花梨の方が好きです。
c0113146_19295384.jpg

[PR]
by papirin-yo | 2007-10-01 19:33 | イベント

☆ご馳になります☆

明日は「敬老の日」?

おかしゃんの両親は分けあって『老人ホーム』に入居しています。
c0113146_22185450.jpg

こんな感じの清潔な所です(此処は廊下と休憩所)

母は、半分介護をしてくれる部屋(小さいキッチンもあります)

父は病気になったので完全介護してくれる部屋に・・・

いつも、ホームのイベントには参加することにしています。

だって美味しいお料理がでるからです。

今日は「敬老の日」のイベント「お寿司パーティ」
c0113146_22174575.jpg

c0113146_22192684.jpg

何故か、我が家だけ個室になってしまいました。
孤島のようでさみしいなぁ~


ホームのスタッフが次々と色んなネタの御寿司を運んできてくれるので

お料理の方からやって来るバイキングのようになってます。

請求書はジージとバーバの方に行きます。

毎度、ご馳走様でーす^_^;

花梨はお留守番時間更新!6時間です。

帰ってきてからの花梨の活動は半端じゃなかったよ!
[PR]
by papirin-yo | 2007-09-16 22:37 | イベント

 写真がないやん☆

写真が撮れない原因は去年の10月に結婚した花梨のにぃたんが

お嫁ちゃんとスペインに今頃になって新婚旅行に行くので

デジカメを貸してあげたからです。

この二人です↓
c0113146_14421419.jpg


花梨のにぃたんもかなり変わった奴ですがお嫁ちゃんも中々の天然ぶりを発揮してます(*^_^*)

もう帰ってるんだけどまだ返してもらってません。

入籍したのは9月25日です。

おかしゃんの頃は結婚式の後に入籍したけど

最近は入籍して一緒に暮らしてから、結婚式を挙げる事が多いと思うんですが

結婚記念日ってどっちの日を祝うんでしょうかねぇ?



c0113146_1455243.gif


「花梨の微笑み」です

c0113146_14562434.jpg

[PR]
by papirin-yo | 2007-09-06 14:57 | イベント
昨日、大阪城公園で大阪のテレビ局がやってるイベントにねぇたんと花梨と行ってきました。

着いて入ろうとしたら「ペットはダメ」と係りの人に言われてしまい・・・

ええーーー!がぁーーーん!!タクシー乗ってまできたのに・・・どうするんよ・・・

結局コロコロの付いてるワンちゃんバッグに入れたら「OK」と言う事になり

「見つからないようにして下さい」と係りの人に言われて中に入れましたが

みんなにジロジロ見られてるやん☆バレバレです(^^ゞ

大阪城の3箇所にイベント会場がありましたが結局食べ物が置いてある所以外は

花梨はお散歩がてら歩きました。
c0113146_2146384.jpg



元々大阪城は自由にお散歩できる所ですから色々なワンちゃんにも会いました。

ジャックに似てるけどちょっと違う子に会いました。

飼ってる人も「何犬か分からない」と言う事です。

何故なら、そのワンちゃんは例の「広島のドッグパーク」から引き取られた子だったので

親がはっきりしないらしいです。

とっても大人しくて良い子でした。優しい飼い主さんに巡り会えて良かったね☆


c0113146_21464637.gif



大阪の人しか分からない「角純一」の≪角さん狸≫をシャレで買って来ました。

追記:角 純一とは大阪の毎日放送の番組(ちちんぷいぷい)の大物人気パーソナリティです。
c0113146_23212860.jpg

このイベントで2000体の「角さん狸」を作って売られてますが後2日で終わると言うのに
沢山売れ残ってます。3000円は高いです。


早速、花梨とご対面☆

怖がりの花梨は↓の写真の通り逃げ回ってました^_^;
c0113146_2151559.jpg
c0113146_21521539.jpg


「魔よけになります」「幸せを呼びます」と売ってるお兄さんは言ったけど

「犬よけ」になりそうです(^_^;)
[PR]
by papirin-yo | 2007-08-03 21:59 | イベント

ライブ

昨日、押尾コータローファンクラブの限定ライブに行って来ました。

その内容は今日もあるし、他の地方もあるのでネタバレするので

又ということで・・・




仕方が無いので我が家の花梨の歌でもお聞きくださいね。

先に言い訳を聞いてください。

おかしゃんと一緒でないと歌わないのでおかしゃんの声が入ってます。

音程ズレズレです。

花粉症と風邪、おまけに頭痛で酷い声です。

食前、食後にはお聞きにならないようにご注意ください。
(吐き気をもようすおそれがあります)

尚、音量にも気を付けて・・・小さくねっ!
[PR]
by papirin-yo | 2007-04-16 17:57 | イベント