ワンコ(花梨)とおかしゃん(パピリン)の二人五脚の日記です♪


by papirin-yo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:凹み話( 7 )

ロボットのストライキ

おかしゃんは家事の中で一番嫌いなのが「お掃除」です。

綺麗好きなのですがお掃除はダメなんです。

そこで、エアコンも10年間お掃除要らない『新お掃除ロボット搭載』をキッチンと

ダイニングと和室にと大用量のを1台買ったのが去年の3月です。
c0113146_22341018.jpg


既に一回ロボットのストがあり修理済み。

今年の夏になってまた故障発生!

今回、修理に来た人曰く「キッチンが近いと油汚れで埃がくっ付いてお掃除ロボットが

旨くお掃除できないからフィルターを時々洗ってください」とのこと☆

思わず「はぁ~?」と言ってしまった。

キッチンとダイニングの境には食器棚もあるし、我が家はタバコも吸わないし

油物もあんまり好きじゃないのに「それが原因?」

とりあえず、今日は綺麗になったので、冷えも復活(よーく冷えます)

花梨も冷えすぎてはいけないので、ポンポンにタオルかけてあげました。
c0113146_22425412.jpg

[PR]
by papirin-yo | 2007-09-21 22:45 | 凹み話

 肩こり★

肩こりを長年ほったらかしていたら

PCを触れないようになってました。

マッサージ、お薬、ヌルメのお風呂にゆっくり入りやっと復活です。

バタバタしてたのはおかしゃんですが

花梨はお散歩が近場だったのでストレスが溜まったのか

家の中でやりたい放題です。

カメラがついて行けませんm(__)m


[PR]
by papirin-yo | 2007-08-31 23:15 | 凹み話
地震・台風の被害を受けられた方はいらっしゃいませんか?

遅くなりましたが、お見舞い申しあげます。

一週間更新しない間に色々な事がありすぎてびっくりです。

我が家のニュースはじいちゃん(おかしゃんの父88歳)が

元々脳梗塞で左側が不自由なのでこけて頭を打って

脳出血で病院に入院したことです。

日曜日の夜です。

やっと昨日ICUから個室に入れてPCを開ける余裕が出来ました。

バタバタしてる間に今日は20日。

大阪では明日から夏休みです。

それに合わせるかのように「蝉軍団」がジージー!ジージー!とやかましいです。

もうすでに、公園には果てた蝉が落っこちてました。

c0113146_21471664.jpg

(これは隣の壁にしがみついてた蝉です)


c0113146_21561038.gif



今日お散歩に行った時にコーギーの飼い主さんに

「夏はワンちゃんがあまり動かないからご飯を沢山あげすぎないようにしないと肥えるよ」

と、言われたのですが・・・・

我が家の花梨は冬は寒さに弱いのか毛布にもぐっている時間が多いのです。

今は夏だと言うのに夜は未だ下に引いてるタオルにもぐって寝ています。

どうみても、夏の方が活動しているのです。

花梨がおかしいのでしょうか???
c0113146_2254183.jpg

[PR]
by papirin-yo | 2007-07-20 22:09 | 凹み話

木漏れ日から木洩れ日

最近になって自分のブログのタイトルが

自分が思っていた「木洩れ日」で無いことに気付きました。

どうしようかと思っていましたが、本日変えました。

「木洩れ日」は山崎まさよし映画の「8月のクリスマス」の

サントラ「木洩れ日」から取ったつもり。

が、字間違ってたんだぁ!ショック!!!


偶然「木もれ陽」という曲が押尾コータローのインディースの

1枚目のアルバムにもあるんですよ。

そうそう、押尾さんといえば先日のファンクラブイベントで

帰りに2ショット写真をチェキで撮ってその場でくれました。

おかしゃんは、後ろに座っていたので一番に並びました。

なので、押尾さんが正装で現れるとは思わずコート着たまま

ペットボトル持ったままでした。
c0113146_22202037.jpg




       ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※



今日は午前中に公園の「バラ園」に行きました。

見ごろと思っていったら、もうかなり過ぎちゃってて

まるで「おかしゃん」みたいに成っておりました。(ご想像にお任せ~)
c0113146_22305569.jpg
c0113146_22332422.jpg
c0113146_2234536.jpg

クンクンしてる花梨・・・そう、失礼ながら「チーーー」ってしちゃいました。
[PR]
by papirin-yo | 2007-05-16 22:37 | 凹み話

ピンポンダッシュ☆

我が家の外装工事のついでに

昨今物騒な事が多すぎるのでカメラつきドアホンに付け替えました。


c0113146_1239950.jpg



これで、小学生のピンポンダッシュ

犯人が判明かと思いきや、ピンポンダッシュは素早く

後姿が映ってました(>_<)

別にとっ捕まえる気もないのです。

だって通学路になってる我が家は30年前に引っ越してきてから

代々ピンポンダッシュは引き継がれているようでとっくに諦めてます。

まぁ、毎日の事でもないしね。


   ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



我が家には、もっと最悪ガキンチョ犬もいます。

ガウガウ言いながら転がしていますが・・・・・


ころがして・・・

c0113146_12405868.jpg


ころがして・・・
c0113146_12412675.jpg


顔が怖い・・・
c0113146_1241453.jpg

[PR]
by papirin-yo | 2007-03-08 12:52 | 凹み話

花粉症嫌だ~☆

今日は「空気清浄機」を買いに息子夫婦と近くの電気屋に出かけました。

が、時は「花粉飛散最盛期

買うつもりだった機種は売り切れ

水曜日に配達してくれるそうなっ(・・;)


水曜日まで息子と娘とおかしゃんはつらーい気分のまま我慢です。

しかし、空気清浄機を使ったら本当にましになるんだろうか?

使った人の感想掲示板みたいなところでは

「即効良くなったみたい」なカキコがあるけど

疑い深いおかしゃんは・・・・・・・・・・・・・半信半疑☆



メガネにマスクはどうしてもレンズが曇るのよねっ!
「公園には杉の木があるのに毎日連れてきてくれてありがとね」 by 花梨
c0113146_2225856.jpg

[PR]
by papirin-yo | 2007-02-25 22:30 | 凹み話
今年も沈丁花の花が咲き始めました。


c0113146_13523728.jpg




この花が咲き始めるとあの嫌な「花粉症」の季節到来です。

スギ花粉だけが原因じゃない我が家族はこれから

ずーっと悩まされるのです(ーー;)




昨日は昼前から雨がポツポツ降り出したので

近くの公園にダッシュで出かけました。

公園で鳩に餌をやってる人がいますが

鳥が苦手な花梨のおかしゃんは集団でいる鳥を見ると

ぞーっとします(>_<)

c0113146_1352578.jpg





「おかしゃん、鳥さん追いかけるとおもしろいじょ」 by karin

c0113146_13531370.jpg

[PR]
by papirin-yo | 2007-02-18 13:57 | 凹み話