ワンコ(花梨)とおかしゃん(パピリン)の二人五脚の日記です♪


by papirin-yo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:美味しい物( 5 )

なすび

自給自足をめざして始めた家庭菜園。

近い将来の年金も期待しててもどうなる事やらわからへんし・・・・・

今から生活費浮かす練習です。

レタスと紫蘇の葉なんかは大きくなりしだいとって食べるのでベランダで栽培。

二十日大根とミニ大根はとっくに食べつくしました。

庭に植えた茄子とトマトの実がなりとうとう茄子が1つ食べられる大きさになりました。
c0113146_18372791.jpg

(誰もタバコ吸わないので大きさを比較する物がCDになってしまいました(^^ゞ)

もっと大きくなるまで待とうか悩んだけど欲出して硬くなったら不味くなるのでは?

と、遂に収穫・・・・1っこ

仕方が無いので「ぬかづけ」にして美味しく頂きました(#^.^#)



紫蘇の葉は「めんたいこスパゲッティ」なんぞに活用してます。
c0113146_1838578.jpg



c0113146_18512292.gif


今日の花梨は最低です(ーー;)

おやつをみんなでもらってる時に花梨とは一番仲良しのMダックス君を

ガブッってやっちゃいました。

幸い、MD君は怪我してないようですが、

花梨の口にはMD君の毛がはみ出してました(ゲエエエエエェ)

土日は毎日一緒の子以外にも沢山ワンコが集まるので要注意なのですが

大好きなMD君が隣にいたので安心していたのです。

花梨はおやつに気が行ってしまってるのに誰かに取られそうな気がして

つい間違ってガウッって言ってしまったようです。

ほんとにいつもながら凹みます。

みんなに嫌な思いをさせて申し訳ないのでソソクサと

公園の中を歩く事にしました・・・
c0113146_1914129.jpg
c0113146_1915788.jpg

[PR]
by papirin-yo | 2007-06-02 19:05 | 美味しい物

グダグダ日曜日♪

今日は「第二回バーベキュー」が雨降りのため中止になり

花梨とおかしゃんはダラーっとしてます。

もっとザーッと降ってくれないと中止にしたのに残念で仕方ないです。


       ω ω ω ω ω ω ω ω ω ω ω ω ω ω ω


最近、おかしゃんは「自給自足」に目覚め

ベランダで二十日大根、ミニ大根、三度豆、紫蘇の種をまきました。

三度豆と紫蘇は芽が出ません。

二十日大根とミニ大根は双葉から本葉が出てきて

今は間引いてカイワレを料理に使ってます。

今日はパスタのトッピングにしました。
c0113146_15553821.jpg

c0113146_15552012.jpg


裏の我が家の箱庭?には、茄子とトマト、紫蘇(種が駄目なら苗を・・・)

なぜか生姜まで植えてしまいました。

後は、レタスを植える予定です。

前住者の両親が小さな(1帖半)畑をしてたので

花梨も落ち着いてきたから今年から挑戦です。
c0113146_1645157.jpg



そうそう、忘れてました☆

花梨はいつものソファーから、今日はマッサージ器まで占拠してしまいました(ーー;)
c0113146_16202472.jpg

[PR]
by papirin-yo | 2007-04-22 16:11 | 美味しい物
物はこれなんです↓
c0113146_16274356.jpg


ねぇたんが貰ってきたのですが、美味しい!

アルコール駄目人間ですが、おつまみ系の物は大好きです。

一杯呑み屋のカウンターにも駄菓子屋さんにもありそうなイカです。


       ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


         4 コ マ 花 梨

おかしゃん「こーちょこちょ」
c0113146_16362647.jpg

花梨「えっ?もうおわり?」
c0113146_16365795.jpg

花梨「もうちょっと、おねがいします!」(手を合わせて上下に振ります)
c0113146_16371384.jpg

おかしゃん「はーい!こんなんで良いですか?」
c0113146_16373541.jpg

花梨「えー気持や、たまらんなぁ」
[PR]
by papirin-yo | 2007-03-19 16:46 | 美味しい物

終わったのに・・・?

☆まずは 「お雛様」まだ片付けてません。


c0113146_1431940.jpg


今日は雨降りだしこんな日には湿気も一緒にお片付けしてしまうので

やっぱり晴れた日がいいですよね。

と言いながら何時になったら仕舞うのかねぇ~



☆終わったものの2つ目は「あわび」と「がんがら」昨日の頂き物です。

本当は両方もっと沢山あったんです。

こんな、高価な物を頂いて「貧乏人のパピリン」のテンションはメッチャあがりました。


お刺身にバター焼き・・・写真撮るのも忘れてました^_^;

c0113146_1442353.jpg






「がんがら」はこれも前に食べた事があるけど名前が始めて聞くんです。


c0113146_1451414.jpg


お客様が来ると花梨は大歓迎(*^^)v

なもんで、お帰りの時が最悪。

いつ覚えたのか「帰る」「行く」の言葉が出たら

お客様の洋服に噛み付いて離しません。

こっちも花梨の嫌いな「目薬」「ごみばこ」と脅しをかけて阻止するんですが

結局お帰りの時は大声で吠えて、大暴れです。





これは、最近結婚して別居してる「にぃたん」にも同じです。

やっと落ち着いて≪膝枕の≫花梨です。


c0113146_1454821.jpg


この状態は花梨が上の態度と聞きましたがどうなんでしょう?
[PR]
by papirin-yo | 2007-03-05 14:14 | 美味しい物

雑穀米☆

ちょっと前、外食した和食のお店で最後のごはんに雑穀米が出てきました。

白いご飯が大好きで なんか分けの分からないもん 

なるべく避けてきたけど とっても美味しくて

ちょうど生協の注文書に有ったので早速申し込みました。

念願かなって家でも美味しく頂きました(*^_^*)


c0113146_16331698.jpg

ちょっとだけ「出汁醤油」を入れてます。




なにやら、昨日は娘と彼氏君の「4周年記念日」だとかで

ケーキが彼氏君と共にやってきました。

おかしゃんも一緒に頂戴いたしました。

c0113146_16334177.jpg





花梨は相変わらずプラスチックのおもちゃ箱をカミカミ!

ペット君(ペットボトル入れ)も 参加させてみました。

「ちょっと・ちょっと」似てるかな???


c0113146_16341341.jpg

[PR]
by papirin-yo | 2007-02-24 16:40 | 美味しい物