ワンコ(花梨)とおかしゃん(パピリン)の二人五脚の日記です♪


by papirin-yo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:楽しい小物( 9 )

10月19日に紹介した、両親が入居している老人ホームの玄関に飾ってあったカボチャ☆
c0113146_1253301.jpg




昨日、訪問したら可愛くメルヘンチックに変身していました♪
c0113146_12552560.jpg

携帯しか持っていなくて細かい所まで見てもらえないのが残念(>_<)

小さいカボチャがナイフやフォークを持ってマンションを作ってるようです。

隣には設計図やお話が書かれていました。

全部、才能あるスタッフの方の力作だとか・・・

(もう一個のカボチャは他所にお嫁入りしたそうです)


c0113146_1372957.gif



お出かけの日の花梨の散歩は近くの公園で済ませます

小さい滑り台
c0113146_1315422.jpg


どんくさい





人気ブログランキングへ← 変身カボチャにびっくりしたらポチッットお願いします♪
c0113146_12483597.gif
[PR]
by papirin-yo | 2007-10-25 13:22 | 楽しい小物
ジャーン!!!
c0113146_13182754.jpg
c0113146_13183938.jpg

これはリンクに載せてるJ.S.D.O.で販売してるんですが

背中の足跡が可愛くて欲しくてたまらなくて白のTシャツと2枚買いました。

少しでも可哀想なワンちゃん達の為になるのも嬉しいです。

しかーし、季節は変わり涼しくなって1枚で着るのは辛い(ーー;) あぁぁぁー悲しい★




c0113146_1410164.gif



     本日の花梨さん、日向ぼっこ中

「双子になってもうたっ☆」 ら、良いのになぁ    by  花梨
「おかしゃん、過労で死んでまうわ」    by   おかしゃん
c0113146_141402.jpg



人気ブログランキングへ←肉球模様が気に入ったら ポチッとお願いします☆
c0113146_14223044.gif
[PR]
by papirin-yo | 2007-10-23 14:19 | 楽しい小物
両親が住む老人ホームに出かけました。

時々しか訪問しない親不孝者のおかしゃんですが

最近父の容態あまりよくないので、頻繁に出かけています。

入退院を繰り返していますが、今は少し容態も落ち着いています。

ホームの玄関にこんな大きい南瓜が飾って有りました。

大きさが分かりにくいのでおかしゃんのメガネを真ん中に置いておきました。
丹波の方からの贈り物だとか・・・
c0113146_18543538.jpg







今日の花梨は・・・
 「こいつに繋がれてしもたやないのぉ(ーー;)」 by 花梨     こいつ↓
c0113146_18575034.jpg

c0113146_1858891.jpg





人気ブログランキングへ←かぼちゃ大好きな方、ポチッとお願いします。
c0113146_19143232.gif
[PR]
by papirin-yo | 2007-10-19 19:10 | 楽しい小物

 ♪お嫁に行きました♪


お嫁に行ったのは陶器のお人形(おかしゃん作品4作目)です。
c0113146_17533269.jpg

おかしゃんが作ったとは言え、お人形の顔と胴体は先生が作っててくれて

洋服や髪・帽子を作って着せるだけです。

嫁入り先は老人ホームで生活する母の所です。

各玄関の前に飾りを置くため台があるので入居者の方達は素敵なお花や飾り物を置いてます。

このお人形も誰か眼に止まったかな?


c0113146_183964.gif



今日花梨のお散歩は山のエリアの方に行こうとしたら管理事務所に

迷子犬のMD君がつながれていました。
c0113146_1861618.jpg


明日には鶴見警察に連れて行かれます。

迷子犬で警察に探してる人が連絡を入れてると良いんですがダメだったらどうしよう・・・





                      


朝夕涼しくなって過ごしやすくなって来たけど

我が家の花梨はもう冬眠

でも食事は忘れません。

            「さっぶいなぁ~」
c0113146_18133992.jpg

                                                                                                                                                                            
[PR]
by papirin-yo | 2007-10-14 18:19 | 楽しい小物
「磁器人形・小物」の教室。

月に2回あります。

焼いたり上薬を塗ったりは先生任せです。

だから、おかしゃんがちゃんとくっつけてないと

いつの間にかお花が傾いたり、葉っぱが折れたりして帰ってきます。


2作目  小物入れ(失敗は見えないでしょ)
c0113146_17571719.jpg


3作目  表札(はい、これも失敗がわからない?)
c0113146_17594339.jpg
 

c0113146_183879.gif



花梨のお気に入り

「いぬのきもち」の付録のロープ
c0113146_1874792.jpg

[PR]
by papirin-yo | 2007-08-19 18:10 | 楽しい小物

こんなん出来ました☆

先日新聞の広告の中に「磁器人形・小物・陶器展示会」のチラシがあり

以前から興味があったので行きました。

家の近くだったし、教室を開講されると言うので早速教えてもらいに行くことになりました。

一作目はこれ↓
c0113146_1652142.jpg


何に使ってもOKですが・・・こんなかんじ?
c0113146_16524485.jpg


先生はお花も綺麗に育ててらっしゃいます(我が家とは大違い)

エンゼルトランペットも沢山花が咲いてました。
c0113146_16555528.jpg


2時間半くらいなので、花梨はお利巧にお留守番できましたよ(*^^)v
c0113146_1702674.jpg

[PR]
by papirin-yo | 2007-07-04 17:01 | 楽しい小物
6月16日、おかしゃんは目出度く誕生日を向かえ又1つ歳を増やしました^_^;

まぁ、無事に一年を過ごせたと感謝する日でもある訳です(*^_^*)


娘は毎年ケーキを買ってくれてましたが

≪毎年、年齢よりロウソクが1本多かった(・・;)≫

今年はみんなで食事に出かけたので品物をくれたんです。

≪当然、支払いはおかしゃんです≫

息子は結婚する前はなーんも気にしてもらえなかったけど

結婚してからは何かとお嫁ちゃんが気を使ってくれてます。



誕生日プレゼントに娘と彼氏君から可愛いエプロン↓
c0113146_18292054.jpg


息子夫婦からは可愛い置物↓をもらいました。
c0113146_18175515.jpg
c0113146_181942100.jpg

なんだか、似てるような気がしませんか?
c0113146_18213719.jpg

[PR]
by papirin-yo | 2007-06-17 18:36 | 楽しい小物

 うさちゃんと花梨♪

ねぇたんが花梨におもちゃを買ってきました。

ウサギ狩り?はやっ!


いつものように振り回してみたものの、顔に当たると痛いのが分かって

最近は手加減して振り回します。


c0113146_17244997.gif


公園の大きい池で「噴水ダンス」をみつけました。
c0113146_17285739.jpg

[PR]
by papirin-yo | 2007-06-07 17:31 | 楽しい小物

welcome・ボード☆

我が家の外装リフォームも無事終了し

welcome・プーさんに引退してもらい

ドッグカフェに有った物に花梨の絵と名前を入れて新しく作ってもらいました。

うん???花梨の説明に立ち耳ジャックラッセルテリアって言ったら

色も違うし、足ながーいですよ。

写真渡してないもんなぁ・・・


c0113146_12516100.jpg





昨日は暖かくても雨が降ったり曇ったりで

花梨もあんまり動かなかったのですが


    「さわらないでくだしゃい」 
c0113146_12123435.jpg



    「ものすごーくねむたいんです」
c0113146_12125983.jpg



    「おこさないでねぇ・・・・・」
c0113146_12131462.jpg



今日は気温が下がったのにお天気は上々!!!

花梨は冬眠から覚め、縁側で日向ぼっこしながら

外を見て無駄吠えなのか「ワンワン」言ってます。

春になって庭に来た「蝶」「蜂」「ハエ」にだって因縁つけてます。

野良猫の訪問には「マジ切れ」です。
[PR]
by papirin-yo | 2007-03-06 12:21 | 楽しい小物