ワンコ(花梨)とおかしゃん(パピリン)の二人五脚の日記です♪


by papirin-yo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:写真だけ☆見てネ( 7 )

まだまだ綺麗だよ

秋色が残ってたので写してきました
c0113146_20495653.jpg
c0113146_2050963.jpg



最近は花梨とふたりだけの時を過ごすことが多くなってます。

お出かけは散歩だけです。




          ミルクガムを噛む花梨
c0113146_20534986.jpg

          段々小さくなってきたね
c0113146_2054713.jpg

          すんごい顔になっちまってるよ
c0113146_20542575.jpg





人気ブログランキングへ← 今日もポチッとよろしくお願いします☆
c0113146_20544385.gif
[PR]
by papirin-yo | 2007-12-08 21:05 | 写真だけ☆見てネ

寒い日のお散歩

昨日は大阪ちょっと寒かったんです。

あたしは意外と平気だった。

だって真冬の寒さもへっちゃらな格好で行くからね。
c0113146_16273459.jpg

公園には誰もいないので伸び伸び遊べると思ったのに

なにか大きな音が聞こえて花梨は怯えているので大芝生から花屋に行きました。
c0113146_1628110.jpg


ポインセチアを2つ買ってクリスマス気分を楽しむ事にしました。

こんなんです☆
c0113146_16452224.jpg




人気ブログランキングへ← 「クリスマスやねぇ」と思ったらポチッとお願いします☆
c0113146_16474831.gif
[PR]
by papirin-yo | 2007-12-06 16:50 | 写真だけ☆見てネ

日曜日のお散歩

今日もお天気が良くて公園の大芝生には沢山の人やワンちゃんが

来るからお山のエリアにお出かけしました。

ほな、行きますよ~

c0113146_1915584.jpg

ここを曲がったら・・・
c0113146_19162638.jpg

新しいお友達ジャックのブッチ君に会いました。花梨より少し大きいだけですが

大きいのはふっくらさんのせいでしょうか?1キロ以上大きいんだって!
c0113146_19164445.jpg


「花の谷」の入り口はもう来年用に飾り付けがされてましたよ。
c0113146_19145085.jpg



最後は日曜日のお楽しみコース 「フリーマーケット」

花梨の方が行く気満々で

最近お気に入りのぬいぐるみを売ってる所で止まるので

売ってる優しいおねぇさんが小さいのを下さいました。
c0113146_19282158.jpg

恐縮でーす☆
[PR]
by papirin-yo | 2007-12-02 19:30 | 写真だけ☆見てネ
父の体調も良さそうなので

昨日は名古屋までライブに行ってきました。

行きは近鉄、帰りは新幹線。

前回はより席は前で13列目。

双眼鏡無しでよく見えて楽チン。

ライブはまだまだ続きます。

初日よりちょっと時間が長かったよ。

これから行く人はお楽しみにね☆



大阪のまさ友と一緒に行き、名古屋で飛騨から来るまさ友親娘と合流。

名古屋のブログ友に聞いてた味噌煮込みうどん屋さんに直行。

大阪では味わえないうどんを頂きました。

お土産まで買ってきました。
c0113146_10363381.jpg


次に向かったのはスーパー!

何を買いに行ったかと言うと前日TVで紹介していた名古屋の家庭には

必需品と言ってたほど美味しい?「つけてみそ かけてみそ」です。

TVの力は恐ろしい?!売り切れでした。

HPを見ても

≪只今「つけてみそかけてみそ」の注文が殺到しておりますので、通販の方を一時的に閉鎖し

ております。あらかじめご了承ください≫だって☆

みんなにお土産にしようと張り切って行ったんですが残念!
[PR]
by papirin-yo | 2007-12-01 10:43 | 写真だけ☆見てネ
ゴンちゃんは公園で保護されたMダックスの男の子です。

保護してくれたのはランちゃん・ラッキーちゃんの飼い主のおじさんです。

しばらく一緒に飼って里親さんを探していましたが中々見つかりません。

で、色々有って・・・フック君、ナッシュちゃんの飼い主のおばさんが預かりましたが

しかし、フック君もナッシュちゃんも大きな子でおばさん一人で散歩も大変なので

新しい飼い主さんを急いで探す事になりました。

花梨が時々お世話になってるJSDOで保護をお願いしたら

今なら里親を探してる子らが少ないので預かってもらえるというので

今日、ランちゃん・ラッキーちゃんの飼い主のおじさんの車に乗って行ってきました。

新しいお洋服はフック君ナッシュちゃんの飼い主さんからのプレゼントです。
c0113146_16165069.jpg

c0113146_16324392.jpg


お二人には予防接種や去勢手術の費用など負担していただき助かりました。

ゴンちゃんはJSDOの大きバーニーやラブともクンクンしてご挨拶も出来て

これなら大丈夫と安心!

ただ、おじさんに懐いていて、帰るとき寂しそうでした。

一緒に連れて行った花梨はおかしゃんが長時間留守をするとき此処に預けられるので

「おいていかんといてぇ~」とずーっとピーピー泣いていました(今日はお付き合いだけ)


此処は責任を持って里親さんを見つけて下さいます。

だから、ゴンちゃんも幸せになってねっ☆☆☆

無理を聞いてくださったJSDOの先生方ありがとうございました!!!



もうすぐ12月、忙しくなりそうです。

父の手術ももうすぐになりました。

暫くコメントやお返事が書けないのでコメントを頂かない事にしました。

更新は出来るだけ頑張ります☆
[PR]
by papirin-yo | 2007-11-28 16:44 | 写真だけ☆見てネ

先週末のこと・・・♪

いつもの緑地公園のお散歩です
c0113146_12541190.jpg



あれ、どこかでみたようなジャックちゃんが☆

『あたちのこと?』          
c0113146_12565658.jpg


「あなたのことですよ!」
c0113146_12582484.jpg



長い間見ない間にしっかりした体格になったね。

名前、思い出せない・・・ビビちゃん?ベベちゃん?



c0113146_1301025.gif





週末に長崎の姉夫婦が父の所に見舞いに来てくれました。

その夜に我が家の子供たちも一緒にお食事会

その時貰ったお土産。

           以外や以外これ☆
c0113146_133170.jpg

長崎の名産がピーナッツとは知りませんでした。




人気ブログランキングへ←長崎はカステラだよと思ったらポチッってお願いします☆
c0113146_12535243.gif
[PR]
by papirin-yo | 2007-11-09 13:06 | 写真だけ☆見てネ

 ちょっと借りました☆

昨日、お友達のMDの男の子がお帽子を買うことに・・・

作ってくれるのは同じ公園に来るMDの飼い主さんです。

お洋服も帽子もお誂えが出来ます。

花梨に似合うかどうか?

まずは試着してみないとね☆

結果・・・うーーーん?!(緊張するとお耳が後ろに隠れちゃいます)
c0113146_17581368.jpg


c0113146_17582817.jpg

[PR]
by papirin-yo | 2007-10-03 18:00 | 写真だけ☆見てネ