ワンコ(花梨)とおかしゃん(パピリン)の二人五脚の日記です♪


by papirin-yo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日、「COVER ALL YO!」(洋楽カバーアルバム)
c0113146_12503888.jpg


と、「COVER ALL HO!」(邦楽カバーアルバム)
c0113146_12515218.jpg


の発売日です。

アマゾンで予約していたら朝から配達してもらえました。

これをしっかり聞いて11月5日からのライブツアーに参戦です。

が、今回も行く回数は少ないのです。

原因は花梨を置いて行く事に抵抗があるからなのです。

そう、「花梨離れ」出来てない飼い主です。

こんなに可愛い?んですもん☆☆☆と、思ってるのはおかしゃんだけです(よーく分かってます)
c0113146_136334.jpg





でも公園でおやつバトルが始まると変身花梨です。

側に来た子に「ガウー、あたしの分減るやろ!」と・・・

でもそのおやつ我が家のでは無いのでおかしゃんは恥ずかしすぎる!

だから、最後に端っこの方に座らせるのです(ーー;)
c0113146_1383424.jpg

(お尻しか写ってないゆうちゃん、アラン君で隙間に写ってるカイ君ごめんねm(__)m)




人気ブログランキングへ ←まさやんのCD聞いてみたくなったらポチッを忘れないでお願いします
c0113146_13153832.gif
[PR]
by papirin-yo | 2007-10-31 13:25 | イベント
昨日と今日、大阪はポッカポッカ~♪

お散歩してたら汗ばむくらいの陽気です~♪
c0113146_2024103.jpg


初めて通る道は迷子にならないかチト心配です
c0113146_2025988.jpg



コスモスを写そうと思ってたら、花梨がデカイ!
c0113146_20261565.jpg



今夜の≪おかず≫にはなりません!そんな目で見ないで下さい!
c0113146_20264058.jpg



帰り道、夕焼けが綺麗だったよ!夕日は大きくてまっかっか!
c0113146_2026594.jpg




人気ブログランキングへ ←おおきな夕日見た人はポチッッとお願いします☆見なかった人もね★
c0113146_20215317.gif
[PR]
by papirin-yo | 2007-10-29 20:45 | お散歩

☆ 小さい公園で ☆

今日も雨が上がりで地面が濡れてるから

緑地公園まで行かずに近所の小さい公園までのお散歩です。

公園のイチョウの木は銀杏がいっぱいなっていてもうしばらくしたら

下に落ちてグジュグジュになります。

c0113146_22385655.jpg


以前、花梨は落ちた銀杏を食べて「オエェオエェー」と夜中に戻して大変だったので

銀杏が落ち始めたらこの小さい公園でお散歩は出来ません(ーー;)



今日は幼馴染?の「リキ君」(ハスキーの雑種)と久しぶりに会ってご挨拶できるかと思ったら

すっかり怖がって後ろにさがってます。

小さい時はリキ君に、「遊ぼう!」って付きまとっていたくせにダメな花梨☆
c0113146_22482146.jpg



帰り道のパピヨンのクリちゃんの家の家庭菜園(大きいお庭です)は

サツマイモの収穫ちゅうでした。
c0113146_22515012.jpg




人気ブログランキングへ ←お芋はやっぱり焼き芋が一番と思ったらポチッとお願いね☆
c0113146_22581443.gif
[PR]
by papirin-yo | 2007-10-27 23:04 | お散歩
10月19日に紹介した、両親が入居している老人ホームの玄関に飾ってあったカボチャ☆
c0113146_1253301.jpg




昨日、訪問したら可愛くメルヘンチックに変身していました♪
c0113146_12552560.jpg

携帯しか持っていなくて細かい所まで見てもらえないのが残念(>_<)

小さいカボチャがナイフやフォークを持ってマンションを作ってるようです。

隣には設計図やお話が書かれていました。

全部、才能あるスタッフの方の力作だとか・・・

(もう一個のカボチャは他所にお嫁入りしたそうです)


c0113146_1372957.gif



お出かけの日の花梨の散歩は近くの公園で済ませます

小さい滑り台
c0113146_1315422.jpg


どんくさい





人気ブログランキングへ← 変身カボチャにびっくりしたらポチッットお願いします♪
c0113146_12483597.gif
[PR]
by papirin-yo | 2007-10-25 13:22 | 楽しい小物
ジャーン!!!
c0113146_13182754.jpg
c0113146_13183938.jpg

これはリンクに載せてるJ.S.D.O.で販売してるんですが

背中の足跡が可愛くて欲しくてたまらなくて白のTシャツと2枚買いました。

少しでも可哀想なワンちゃん達の為になるのも嬉しいです。

しかーし、季節は変わり涼しくなって1枚で着るのは辛い(ーー;) あぁぁぁー悲しい★




c0113146_1410164.gif



     本日の花梨さん、日向ぼっこ中

「双子になってもうたっ☆」 ら、良いのになぁ    by  花梨
「おかしゃん、過労で死んでまうわ」    by   おかしゃん
c0113146_141402.jpg



人気ブログランキングへ←肉球模様が気に入ったら ポチッとお願いします☆
c0113146_14223044.gif
[PR]
by papirin-yo | 2007-10-23 14:19 | 楽しい小物

♪ 「あじさい」 ♪

季節外れの「あじさい」ではなくて

山崎まさよし様の曲のステレオ2に入ってる「あじさい」です。

昨日、今日と同じすがすがしい秋空の公園をお散歩してたら

大池の階段でギターの弾き語りをしているお兄さんに遭遇☆

こんな所で「あじさい」が聞けるなんてラッキー☆

花梨と一緒に少し離れて座って聞いていました☆

お願いしてもう1曲、まさやんの曲をお願いしたら「僕はここにいる」を

快く弾き語りしてくれました☆
c0113146_1711103.jpg


もっと聞いていたかったけど、花梨が落ち着かないのでお散歩を続けましたー残念☆

また、会えるといいなぁ~    



c0113146_17152160.gif




   歩いて歩いて  歩いて歩いて
c0113146_171671.jpg
c0113146_17162534.jpg
c0113146_1717475.jpg


   ☆最後に行き着くところは大芝生のお友達の所☆


「そうよ、おやつもらわんと帰られへんやん」 by  花梨

「ほんでも花梨はガウガウで一番最後に並ぶから写真に写ってないよ」  by おかしゃん
c0113146_17193240.jpg



人気ブログランキングへ  ←昨日お散歩した人、ポチッとね☆
c0113146_17332113.gif
[PR]
by papirin-yo | 2007-10-21 17:27 | お散歩
両親が住む老人ホームに出かけました。

時々しか訪問しない親不孝者のおかしゃんですが

最近父の容態あまりよくないので、頻繁に出かけています。

入退院を繰り返していますが、今は少し容態も落ち着いています。

ホームの玄関にこんな大きい南瓜が飾って有りました。

大きさが分かりにくいのでおかしゃんのメガネを真ん中に置いておきました。
丹波の方からの贈り物だとか・・・
c0113146_18543538.jpg







今日の花梨は・・・
 「こいつに繋がれてしもたやないのぉ(ーー;)」 by 花梨     こいつ↓
c0113146_18575034.jpg

c0113146_1858891.jpg





人気ブログランキングへ←かぼちゃ大好きな方、ポチッとお願いします。
c0113146_19143232.gif
[PR]
by papirin-yo | 2007-10-19 19:10 | 楽しい小物
なるべく音量は小さめで聞いてもらった方が良いと思うよっ☆
幼稚園の子供達が遊ぶ手遊びなんですが・・・







お散歩の帰り道、お寺が見えます
c0113146_18595548.jpg


あたちには「侘び寂び」の心はわかりましぇーん   by 花梨
c0113146_197552.jpg




人気ブログランキングへ←参加しました☆花梨の歌が面白ければポチッとお願いね!
c0113146_18521168.gif
[PR]
by papirin-yo | 2007-10-17 19:13 | ワンコ(花梨)

 ♪お嫁に行きました♪


お嫁に行ったのは陶器のお人形(おかしゃん作品4作目)です。
c0113146_17533269.jpg

おかしゃんが作ったとは言え、お人形の顔と胴体は先生が作っててくれて

洋服や髪・帽子を作って着せるだけです。

嫁入り先は老人ホームで生活する母の所です。

各玄関の前に飾りを置くため台があるので入居者の方達は素敵なお花や飾り物を置いてます。

このお人形も誰か眼に止まったかな?


c0113146_183964.gif



今日花梨のお散歩は山のエリアの方に行こうとしたら管理事務所に

迷子犬のMD君がつながれていました。
c0113146_1861618.jpg


明日には鶴見警察に連れて行かれます。

迷子犬で警察に探してる人が連絡を入れてると良いんですがダメだったらどうしよう・・・





                      


朝夕涼しくなって過ごしやすくなって来たけど

我が家の花梨はもう冬眠

でも食事は忘れません。

            「さっぶいなぁ~」
c0113146_18133992.jpg

                                                                                                                                                                            
[PR]
by papirin-yo | 2007-10-14 18:19 | 楽しい小物
月曜日の午後

おにぃ夫婦が「コー○ン」へ車で行くと言うので

そんなら、ワンコOKの店舗にしてもらい

花梨もおかしゃんもルンルンで連れてってもらいました。

ルンルンの理由は先日ネットで買ったカートの初出番だったからです。


「そこどけ そこどけ 花梨が通る」
c0113146_20272073.jpg


遂にワンワン言い出したのでネットのカバーをしてみたら・・・
c0113146_20275354.jpg

あまりに面白すぎる顔になるので可笑し過ぎて断念


「花梨ちゃーん反対向いたら危ないよ~!」
c0113146_20281595.jpg


花梨の餌やおしっこシート・おやつを買ったので暫くは安心だねっ☆
[PR]
by papirin-yo | 2007-10-10 20:36 | ワンコ(花梨)