ワンコ(花梨)とおかしゃん(パピリン)の二人五脚の日記です♪


by papirin-yo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

日曜日のお散歩

今日もお天気が良くて公園の大芝生には沢山の人やワンちゃんが

来るからお山のエリアにお出かけしました。

ほな、行きますよ~

c0113146_1915584.jpg

ここを曲がったら・・・
c0113146_19162638.jpg

新しいお友達ジャックのブッチ君に会いました。花梨より少し大きいだけですが

大きいのはふっくらさんのせいでしょうか?1キロ以上大きいんだって!
c0113146_19164445.jpg


「花の谷」の入り口はもう来年用に飾り付けがされてましたよ。
c0113146_19145085.jpg



最後は日曜日のお楽しみコース 「フリーマーケット」

花梨の方が行く気満々で

最近お気に入りのぬいぐるみを売ってる所で止まるので

売ってる優しいおねぇさんが小さいのを下さいました。
c0113146_19282158.jpg

恐縮でーす☆
[PR]
# by papirin-yo | 2007-12-02 19:30 | 写真だけ☆見てネ
父の体調も良さそうなので

昨日は名古屋までライブに行ってきました。

行きは近鉄、帰りは新幹線。

前回はより席は前で13列目。

双眼鏡無しでよく見えて楽チン。

ライブはまだまだ続きます。

初日よりちょっと時間が長かったよ。

これから行く人はお楽しみにね☆



大阪のまさ友と一緒に行き、名古屋で飛騨から来るまさ友親娘と合流。

名古屋のブログ友に聞いてた味噌煮込みうどん屋さんに直行。

大阪では味わえないうどんを頂きました。

お土産まで買ってきました。
c0113146_10363381.jpg


次に向かったのはスーパー!

何を買いに行ったかと言うと前日TVで紹介していた名古屋の家庭には

必需品と言ってたほど美味しい?「つけてみそ かけてみそ」です。

TVの力は恐ろしい?!売り切れでした。

HPを見ても

≪只今「つけてみそかけてみそ」の注文が殺到しておりますので、通販の方を一時的に閉鎖し

ております。あらかじめご了承ください≫だって☆

みんなにお土産にしようと張り切って行ったんですが残念!
[PR]
# by papirin-yo | 2007-12-01 10:43 | 写真だけ☆見てネ
ゴンちゃんは公園で保護されたMダックスの男の子です。

保護してくれたのはランちゃん・ラッキーちゃんの飼い主のおじさんです。

しばらく一緒に飼って里親さんを探していましたが中々見つかりません。

で、色々有って・・・フック君、ナッシュちゃんの飼い主のおばさんが預かりましたが

しかし、フック君もナッシュちゃんも大きな子でおばさん一人で散歩も大変なので

新しい飼い主さんを急いで探す事になりました。

花梨が時々お世話になってるJSDOで保護をお願いしたら

今なら里親を探してる子らが少ないので預かってもらえるというので

今日、ランちゃん・ラッキーちゃんの飼い主のおじさんの車に乗って行ってきました。

新しいお洋服はフック君ナッシュちゃんの飼い主さんからのプレゼントです。
c0113146_16165069.jpg

c0113146_16324392.jpg


お二人には予防接種や去勢手術の費用など負担していただき助かりました。

ゴンちゃんはJSDOの大きバーニーやラブともクンクンしてご挨拶も出来て

これなら大丈夫と安心!

ただ、おじさんに懐いていて、帰るとき寂しそうでした。

一緒に連れて行った花梨はおかしゃんが長時間留守をするとき此処に預けられるので

「おいていかんといてぇ~」とずーっとピーピー泣いていました(今日はお付き合いだけ)


此処は責任を持って里親さんを見つけて下さいます。

だから、ゴンちゃんも幸せになってねっ☆☆☆

無理を聞いてくださったJSDOの先生方ありがとうございました!!!



もうすぐ12月、忙しくなりそうです。

父の手術ももうすぐになりました。

暫くコメントやお返事が書けないのでコメントを頂かない事にしました。

更新は出来るだけ頑張ります☆
[PR]
# by papirin-yo | 2007-11-28 16:44 | 写真だけ☆見てネ
今日は初めて鶴見緑地でプチオフ会をされると言うので初参加させてもらいました。

朝、体の調子があんまりよくなくて遅れて参加。

おまけに「お弁当持参」って通達があったのに手ぶら(ーー;)

あつかましくみなさんのお弁当をいただいちゃいましたm(__)m


では参加者の紹介ね

岡山から遠い所ようこそ!チョビ君(眉間のしわが可愛いよ)
c0113146_221366.jpg


足の長いスマートな!こた君
c0113146_2232412.jpg


ちょっと甘えん坊かな?ラッキーちゃん
c0113146_2241435.jpg


いつも仲良し姉妹?ぽんずちゃん・ちくわちゃん
c0113146_2261645.jpg


そしてお弁当しか興味ない!花梨
c0113146_2271824.jpg


たまたま通りがかって参加の親子!シュナウザーのリク君とりんごちゃん
c0113146_2285688.jpg


食後、ジャックらしく?みんなバラバラに遊んでいたらお久しぶりの桜子ちゃんも会いました
c0113146_22124420.jpg


みんなは仲良くできるけど、
c0113146_22245817.jpg


ガウガウ花梨は中々みんなに近づけられませんでしたが

もうすぐ解散という時になるとそばにお友達が来てもガウーをしなくなり

なんとか友好的になりました。
c0113146_22273559.jpg


参加のみなさん、色々みなさんにお気遣いしてもらってありがとうございました☆

お日様いっぱいで暖かい一日(日ごろの行いが良かったんだね!)

時間を忘れて遊んでしまいました~



人気ブログランキングへ← オフ会って楽しそうって思ったらポチッとお願いします☆
c0113146_22332416.gif
[PR]
# by papirin-yo | 2007-11-25 22:35 | イベント

晩秋模様    

c0113146_22232414.jpg

      色塗られた景色は

      いつまで続くのでしょう

      冬の足音は静かに流れています

      木々の歌声が聞こえてきます

      ヒューヒューと風とのハーモニーを聞かせて

      明日の光を呼んでいます


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    そんなこたぁどうでもいい花梨は

    葉っぱを体に付けます
c0113146_22392150.jpg

    クンクン匂います
c0113146_2240767.jpg

     ガブッと小枝を加えます
c0113146_224215100.jpg


今朝はゲーゲーオエェーってしたら細い枝が出てきました(ーー;)




   新しいお友達にも会いました。

   「うわさの花梨ちゃん?」って言われました。

   そんなに花梨は有名かぁ?

      ブロークン?の「マフィンちゃん」です

      元気やね☆
c0113146_22463941.jpg


    

          
人気ブログランキングへ ←冬の匂いを感じたらポチッとお願いします☆
c0113146_22471255.gif
[PR]
# by papirin-yo | 2007-11-23 22:53 | お散歩