ワンコ(花梨)とおかしゃん(パピリン)の二人五脚の日記です♪


by papirin-yo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

グータラ花梨日和

お日様が顔を出したら花梨は察知して障子を開けて欲しいと言います
1階の縁側で・・・
c0113146_1721869.jpg


2階に上がっても縁側で・・・
c0113146_17366.jpg

暖かいとついついウトウトわんこも人間も一緒です。




言いますの話

花梨は腹が立つとき 『わんわんわんわん』 怒ってる

用事があるとき 『わん・・わん・・わん・・』 遊んで欲しい

お願いがあるとき 『わん・・ ・・ ・・わん・・ ・・ ・・わん・・ ・・ ・・』毛布が落ちたから取って~

その他色んな声で対応してくれますが

ジャックは特におしゃべりなんでしょうか?

公園でも花梨がしゃべり出だすと他のわんちゃんママさんに笑われます。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



先日の箕面のお土産『もみじの天ぷら』の認知度が低かったのでご紹介☆
c0113146_17191199.jpg

片面だけカリントウみたいな衣を剥がしました。
c0113146_17202585.jpg

ちょっと欠けたけど上手くいったねっ!
中のもみじが無事現れました~☆




人気ブログランキングへ← 「もみじの天ぷら」に納得したらポッとお願いします☆
c0113146_17241066.gif
[PR]
# by papirin-yo | 2007-11-21 17:26 | ワンコ(花梨)
今日、ねぇたんは「箕面の滝」に紅葉狩りに行きました。

去年はおかしゃんも花梨も一緒だったのですが

今年は急に出かけることが決定して

花梨とおかしゃんはいつもの公園でお散歩中だったので行けませんでした。

で、おみやげは「紅葉のてんぷら」と「おさるさんせんべい」でした~♪
c0113146_2237350.jpg





      *******************************



昨日はお天気が良かったので公園で開催のフリーマーケットにお出かけ!
c0113146_22441630.jpg


買ったのはお散歩バックとぬいぐるみ。

どっちも100円です。

ぬいぐるみは5個100円☆

やったー☆

大芝生でお友達ワンコのママさん達に見せて帰って

ねぇたんにも見せようと出したら



あららららぁぁぁ、
c0113146_22321926.jpg


4個になってます(ーー;)

どこかで落としてきたようです。

お月様が出ていて見とれているうちに落っこちたかもしれないなぁ・・・
c0113146_22413371.jpg


まぁ4個100円でも納得なんですが、今日帰り道探そうと思ったら

雨が降って近道を自転車で飛ばして帰ってしまったので探せなかったわー。



人気ブログランキングへ← 「もみじのてんぷら」食べたくなったらポチッとお願いね☆
c0113146_22455177.gif
[PR]
# by papirin-yo | 2007-11-18 22:49 | ワンコ(花梨)

斜め向かいは建設中

今朝から建設中の家の二階部分に建材を上げるのに音がうるさい

我が家の超小心者の花梨

テーブルの下で震えてます(椅子の座布団を下に落としてちゃっかり敷いてます)
c0113146_17595181.jpg



散歩に出かける時、その正体を見たり!(偉そうに吠えてます)
c0113146_1811618.jpg





花梨の散歩は2時過ぎから4時ごろまでです。
c0113146_186533.jpg


芝生に着いたのにお友達はだーれも来ていません。
c0113146_1875790.jpg


ほんじゃ、先にウロウロしましょう☆
この袋の中身は「枯葉」です
誰かチーチーかけてませんか?
c0113146_189483.jpg




今日は先日の大阪城のイベントで買った服の写真モデルになってもらいました。
何を着せてもパッとしない花梨ですが一寸似合ってるやん☆おかしゃんのお気に入り
c0113146_1812058.jpg



人気ブログランキングへ ←似合ってると思ったらポチッッとお願いします☆
c0113146_18161253.gif
[PR]
# by papirin-yo | 2007-11-14 18:19 | ワンコ(花梨)
昨日開催された「大阪動物愛護フェスティバル2007in大阪城公園」を覗いて来ました。

今回は娘が仕事なので連れて行ってもらえないから

「ひとりで花梨を連れて行くのもなぁ」と思ったんですが

「もうひとり、にぃたんがおるやん☆」

ってことで、「送っていくだけなら・・・」としぶしぶOKしてもらえました。

まぁ、にぃたんも日曜なのに夕方から仕事があるのでしょうがない。

大阪城ホールを通り過ぎ(結構ここにもライブ見に来てるよな・・・)
c0113146_20111692.jpg


太陽の広場で開催されてます。
c0113146_20132835.jpg

右に掛けてるのは途中でしたウンP袋です。

大掛かりなペット博とは違い、小規模なので花梨の洋服4枚と

寝る時の布団(大型犬用しか残ってなかったのでただ今花梨使用に作り変えの途中)を買って

おしまいです。

そろそろ帰ろう思ったら丁度、城天(大阪城公園駅から大阪城ホールへと続くストリート)

ライブをしてるとこ辺りで雨がポツポツ降ってきました。
c0113146_2248404.jpg

慌てて走ってタクシーで帰りました。

電車に挑戦してみようかと思ってたのに、また今度ねっ!




会場で会ったジャックさん

お名前忘れました(ーー;)8ヶ月くらいです。
c0113146_22514334.jpg




こちらは「ラッキーちゃん」4ヶ月です。そばに行ってみたら花梨の方が小さいやん☆

もちろん体重は勝ってるはず!
c0113146_225352100.jpg




人気ブログランキングへ←「花梨は小さいなぁ」と思ったら、ポチッってお願いします☆
c0113146_22572852.gif
[PR]
# by papirin-yo | 2007-11-12 23:03 | イベント

秋色~☆

c0113146_1258132.jpg


      お散歩道も枯葉でいっぱい

      公園掃除の枯葉を集めた袋が並ぶようになりました。



気候が良くなると今まで見たこと無いワンちゃん達が

緑地公園にもたくさんやってきます。

こちらは(右から)チワワ(パパ)Mダックス(ママ)そしてふたりの間に出来た御子息のチダックス君
c0113146_133834.jpg


飼い主さんがこの籠を背負って自転車でやってきます。

チワワパパは浮気者なのか、Mダックスママをほったらかして

大芝生の中をあっちこっちウロウロお友達探しに大忙し・・・

3匹ともノーリードで飼い主さんは呼べども帰ってこない子等を

捕まえるのに大忙しです。




   昨日の花梨は「待て!ごっこ」です。

   訓練で待たしてると言うわけでなく「待て中」のコーギーのパニムちゃんにお付き合い。

   Mダックスのリク君も初参加(でもリク君は伏せが出来ないの)
c0113146_13162650.jpg

c0113146_13202435.jpg

   ありゃらりゃ☆リク君は居なくなりました。

   でもちょっとだけ「待て」が出来たね。

   また、みんなで練習しましょうね~



人気ブログランキングへ←秋色が落ち着くなぁって感じたらポチッとお願いね★
c0113146_1324231.gif
[PR]
# by papirin-yo | 2007-11-10 13:31 | お散歩